FC2ブログ
創り屋 -静々窯-
様々な出会いに心から深く感謝です。 下村裕司を末永くよろしくお願いします。
プロフィール

JIMO

Author:JIMO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆既日食
もうずいぶん日が経ってしまいました。
しかし、記さねばならない出来事!
皆既日食。

その瞬間、世間は真っ暗になると思っていました。
しかしそれは太陽すべてが隠れて見える場所でないと経験できないんですね。
何がすごいって、太陽はほんの少しでも見えている限り地上は明るいんです。
その事実がまずスゴイ発見でした。

その瞬間、曇っていたはずの姫路の空にほんの少しだけ雲間ができ
ちょうどその隙間に欠けた太陽が見えました。
遮光グラスを借りて(全く知らない人に-笑-)見つけた太陽は
三日月のようにくっきりとした
見たこともないシャープな姿をしていました。

何十年?に一度しか見ることのできない貴重な映像が今も脳裏に残っています。

不思議でした。
本当に摩訶不思議でした。

つたない表現ですが「太陽が三日月だった」でした。

その瞬間、大宇宙の中に存在していることを感じました。

そしてさまざまな偶然が重なって運良く見ることができた事実にも感謝。
この記事に対するコメント
ThTfxHOnqYMLVE
AiTqlE <a href="http://ownizdmmvjtg.com/">ownizdmmvjtg</a>, [url=http://wdxiuclnqenn.com/]wdxiuclnqenn[/url], [link=http://otvcfpagaibt.com/]otvcfpagaibt[/link], http://npljeunpbdls.com/
【2011/12/07 16:00】 URL | xjjxbsx #o9O77w4o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsukuriya.blog121.fc2.com/tb.php/84-8524c3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。