FC2ブログ
創り屋 -静々窯-
様々な出会いに心から深く感謝です。 下村裕司を末永くよろしくお願いします。
プロフィール

JIMO

Author:JIMO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

微悪オヤジ…
目がかすんだり髪が気になったり
そろそろ中年?
やめてくれ!と思いますねー。
相変わらずよくこんだけ動くわという感じで、
いろんな仕事や家事、趣味を遊んでます。
最近、生徒さんの薦めでファッションに目覚めようかなと!
せっかくなら見た目だけでもちょいワルを気取ってみたら楽しいかも。
ちょいワル…
私の場合、…やはり漢字で微悪かな…
スポンサーサイト
純米
とうとうこんなものが出来上がってしまいましたっ!

http://meizyousyuzou-test.seesaa.net/article/67078041.html

わくわくです。
ワタクシは今夜この純米をゲットする予定でございます。
あー楽しみ!
キャッチャーミット
5年生になる息子は、この親からはにわかには信じられないでしょうが
エースなのです。
なかなかの球を投げます。
先日、ホームランドームのスピードガンで測ったところ
簡単に90キロ台が出ます。
痛いはずですわキャッチボールが。
・・・で、自分用のキャッチャーミットを購入しました。
まさかこんなにグローブを自分がそろえるとは思いませんでした。
でもちょっと嬉しい・・・いや、かなり嬉しい。
日の明るいうちに家に帰りたくて仕方がない。

ほんとにうれしいお買い物。。。
ZETTの阪神矢野モデルD1000158.jpg


雪彦マラソン
ど素人が
初めてのマラソンに参加してきました。

今年の4月から、早朝のジョギングをはじめ
とりあえず雪彦マラソンを目標に頑張って走りこんできました。
夏にはジョギングの距離も7.5キロに伸ばしました。
朝焼け、そして日の出を見ながらのジョギングは最高ですよ。
いつのまにか苦しいジョギングが
楽しみなジョギングに変わっていました。
そのおかげか、ハーフマラソンの結果も上々でしたよ。

さて、今回走ってみて気づいたことっ!
給水ポイントで紙カップに入った水を戴くのですが、
ゼーハーと荒い息をしながら走っていると
飲めないのです。
どのタイミングでも必ず口から鼻から・・・気管に入ってしまいます。
まさに「溺れる」状態です。
苦しいの何の・・・
走りながらずっと「グエー」「グハー」と汚いっ!
とてもきちゃない中年オヤジだったことだけは
間違いなかったでしょう・・・

さあ練習しよっと。。。。水の飲み方を。
20071117144715.jpg

D1000157.jpg


保津川下り
子どもの学校が音楽会の代休でして。
ふだん少年野球で大人より忙しいスケジュールの彼と出掛けるのには
もってこいの月曜日。
昼前から車を駆って京都は嵯峨野までドライブ。
約20年ぶりの懐かしいトロッコ列車と保津川下りを楽しみました。
暦では立冬2日前というのに暖かく、そして一箇所の見事な紅葉以外、全く紅葉していないという不思議な季節の狭間でした。
滔々と流れる川に体を任せて、船底を打つ水の音、水鳥の羽音、
ゆったりと五感を解き放ち、日常の面倒を忘れ去り、
なんともいえない幸せな気分になりました。
「あーこのまま旨いもの食って温泉につかるような計画だったらもっと極楽だろうな」 なんて思い、子どもに伝えると
「この船は面白いけど2時間は退屈やなぁ。早よ帰ってマクド食べて、京都のスポーツ店に行きたいなぁ。」
はぁ~(ため息)
しかしながら、帰りの車中での会話で気づいたのですが、
彼の方がはるかに水辺の情景を覚えていたのでした。
若さですか。すばらしい!
はぁ~(ため息)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。